2005年12月31日

【問題238】全ての扉を通るには

今年は・日の並びが悪くて年末年始の休みが4連休しかなく、私事が全くはかどっていないんですが、何はともあれ1年間お疲れ様でした。
今年最後の問題ということでそれらしいものを探してみたのですが、あまりいいのが見つからずこんなのになりました。(除夜の鐘が5つ鳴るのに5秒かかったら、全て鳴り終えるのに何秒?とか、既にココの問題で扱ってますね)

今年いいことがあった方もそれなりの方も、来年はやりたいことができる年になるといいですね。そんなに頑張らずに、適当に力を抜いていきましょう。
こんなへなちょこblogですが、面白いことをする人はささやかに応援します。


【問題238】
下の図には16枚の赤い扉がついています。一筆書きの要領で、全ての扉を一度だけ通るにはどうしたらいいですか。

mondai238.JPG


それでは良いお年を。

回答を回答集blog【回答238】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

