2005年12月28日

【問題236】一週間だけの大ヒット

何週間か前にデジタル家電のサイトに、「トヨタ自動車がミュージックプレイヤー発売」という記事が出ていました。元情報はトヨタがネットに出していた「PLAY♪ MUSIC PLAYER」という広告で、iPodのようなトヨタ純正の音楽プレイヤーが出るのかも、と家電のサイトらしい記事でしたが、昨日、その全貌が明かされました。

26日にトヨタが発表したのは、9つのスピーカーを持つ車の「bB」で、出したのは車のような音楽プレイヤーではなく、音楽プレイヤーのような車(サイトによるとクルマ型ミュージックプレイヤー)でした。

iPodが好調なのでトヨタも便乗するのか、程度に思っていましたが、やっぱり車屋は車屋、家電サイトも採り上げる上手い露出をした、ということのようでした。
こういう広告の方法、一回でいいのでやってみたいものです。


【問題236】
ナイジェリアでは年間で約1,200本もの映画が製作され、アメリカやインドと並ぶ映画大国となっていますが、大ヒット作品でも一週間から10日で撮影され、商業的な価値があるのは一週間だけだそうです。なぜだかわかりますか。



元ネタは最近発刊されたクーリエ・ジャポン誌の記事です。この雑誌面白いんですけど、紙質が無駄に良すぎるような気も。それにしても今日はUPするのが遅くなりました。

回答を回答集blog【回答236】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。