2005年12月24日

【問題232】タイゾー君殺人者になる

クリスマス・シーズンのことをホリデー・シーズン、メリークリスマスをハッピーホリデーと言い換えようとしていた国−−−それはイスラム圏の国ではなく、アメリカでした。

キリスト文化圏でない国からの移民が大量に増えて、多民族国家の道を進む同国にとっては舵取りの一つだったと思われますが、最近では「なんでクリスマス・シーズンと言わないんだ」とキリスト教右派がキャンペーンを張る騒動になっているらしいです。

新聞やネットニュースで見ると、一方のイスラム圏の国では観光客向けにクリスマスを祝っているところもあるらしく、日本なんかは問答無用で当たり前にクリスマスを楽しんでいるわけで、このあたりの違いはちょっと興味深いです。



【問題232】
タイゾー君は、普段からあまり良く思っていなかったサツキ嬢に殺意を抱いていました。ある日、タイゾー君は機会を見つけてサツキ嬢を殺してしまったのですが、特にお咎めもなかったそうです。現場には明らかに人間の血が残されていたのですが−−−なぜだかわかりますか。


ちょっと小ネタです。ところで私は明日仕事をする予定です。。

回答を回答集blog【回答232】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

