2005年12月05日

【問題215】再び仲がいいんだか悪いんだか

a.comとか、c.netといったドメイン(アドレス)がもうちょっとしたら取れるようになるかもしれません。
なんでも、ドメインの民間管理団体ICANN(アイキャン)が、今まで禁止していた「com」「org」「net」の一文字ドメインの開放を検討しているそうで、これが取れたら、ウチのURLは http://www.a.com/ とかいって、ちょっと人に自慢できます。

実は例外的に既にいくつか取得されてしまっている文字もあるらしいのですが、3種類で最大26文字の計78ドメインしか開放されないので、相当狭き門です。幾らで、どうやって募集するのかにもよりますが、運よくとれれば転売(!)して結構な収入になりそうです。

日本の企業で最も欲しそうなところというと、ずばり、アコム(a.com)ですね:-)


【問題215】
タイゾー君はサツキ嬢と何年か振りにばったり出会いました。それから1時間ほど一緒に行動したのですが、その間、二人は全く口をきかなかったそうです。なぜだかわかりますか。


もちろん、二人とも日本語で意思疎通のできる日本人です。簡単ですね。

回答を回答集blog【回答215】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

